永崎 小名浜 シロアリ施工 | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

トップ
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日

永崎 小名浜 シロアリ施工

こんにちは!塗装部の小林です。

先週シロアリの調査を行なったお客様2件で施工してきました。

 

 

1件目は今のところシロアリの被害は無く、予防のために施工いたしました。

床下に潜りホウ酸を吹き付ける処理と

住宅の外周の土壌に散布する処理を行いました。

DSCF3505DSCF3500

 

シロアリの侵入を防ぐため基礎(ベタ基礎)の一部にホウ酸防蟻シールを行いました。

DSCF3484

 

 

2件目は前回の調査時に蟻道を多数発見し、

夏前頃に2Fベランダに羽蟻がいたということで

床下と土壌だけでなく天井裏へのダスティング(粉末のホウ酸を吹くこと)を行いました。

DSCF3519

床下の施工中

 

 

 

DSCF3521

天井裏の施工中

 

 

 

こちらの2件は、シロアリの自社施工のモニターでやらせていただきました。

調査・施工において手間取る事もありましたが、ご協力いただきありがとうございました。

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます。

 

本日の内容は参考になりましたか?

 

 

 

また次回もお楽しみに!

 

 

文責:塗装アドバイザー 小林 弘樹

……………………………………………………………………………………………………

塗装についてのお問い合わせやご質問についてはお気軽にコチラまでどうぞ!

 

◇志賀塗装フリーダイヤル: 0120-4116-99(日祝日を除く:9:00~18:00まで)◇

……………………………………………………………………………………………………

 

 

2015年01月20日 | カテゴリー: