いわき市 屋根 外壁塗装 防水は志賀塗装へ! | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

志賀塗装株式会社
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日

いわき市 屋根 外壁塗装 防水は志賀塗装へ!

こんばんはnight

屋根裏でもちょこちょこ駆け回る 柳 勇輝ですhappy02

今日は壁の構造を確認すべく、ライト片手に屋根裏へ!

汗ダラダラの一日となりましたsweat01

 

というわけで、今日は昨日に引き続き・・・

富岡町のS様邸のリフォーム工事の様子をお伝えします。

今日は屋根の葺き替えです。

屋根はS様もかなり気になさっていた部分でした。

DSCF9939.JPG

増築、増築を重ねていたので、かなり入り組んでいて、案の定、雨漏れが頻繁に起きていました。

そこで今回、思い切って屋根の小屋組みを替え、瓦も葺き替えることにしました。

IMG_1600.JPG

屋根工事はスピード勝負です!解体~小屋組~防水シート張り まで一日で仕上げなければなりません(もちろん雨が漏ってこないようにするためです)。

大工さん、瓦屋さん総出での作業となります。

IMG_1601.JPG

ここまでで2時間足らず。さあここから組み立てていきます!

DSCF0065.JPG

・・・できちゃいましたcoldsweats01

作業中の写真は邪魔になるため撮れませんでしたが、ここまで3日でできました!

S様からも「これで台風が来ても、安心して過ごせますね!」とのこと

施工前と比べ、入り組んだところがなく、これで雨漏れの心配なくなりましたshine

 

次回は内部の様子をお伝えしますgood

 

カテゴリー

最近の投稿

2010年09月15日 | カテゴリー: