いわき市中央台Y様邸 着工いたしました。 | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

トップ
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日
お問い合わせはこちら

いわき市中央台Y様邸 着工いたしました。

【1月21日】

 

足場の組み立てが完了し、本日は高圧洗浄の作業です。

 

屋根や外壁、樋の中の汚れやごみの除去、窓やサッシまわりもしっかり洗浄します。

その後の塗料の密着にも影響してきますので、外壁塗装の品質を左右するとても重要な工程です。

 

【1月22日】

 

塗りの作業に入る前に塗装しない箇所の養生作業をします。

 

作業過程で塗料が飛散したりはみ出したりしてしまわないようにしっかり養生を施すことで、その後の工程も集中して作業することができます。

 

【1月23日】

 

本日は外壁の目地を埋めるシーリング作業です。

 

密着性を高めるため必ずプライマー塗布後にシーリングを充填します。サイディングの外壁の場合は古いシーリングを撤去してから新しいシーリングを打ち直しますが、今回のようなALCの外壁の場合は撤去せずに増し打ちします。

 

【1月24日】

 

本日は下地の処理をしました。

電動カッターでU 字型にカッティングし、カチオンフィラー(カチカチになるセメント系の下地調整材)で埋めます。

 

下地処理が不十分だと塗料の性能が発揮されず耐久性が下がる原因にもなりますので、丁寧に行います。

下準備をしっかりすることにより、仕上がりに大きな差が生まれます。

2020年03月9日 | カテゴリー: