いわき市中央台Y様邸 下塗り~中塗り | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

トップ
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日
お問い合わせはこちら

いわき市中央台Y様邸 下塗り~中塗り

【1月27日】

 

下準備が完了し、下塗りに入ります。

下塗りは、この後に続く中塗りの密着性を高めます。

 

今回のALC外壁にはアレスホルダーGⅡを使用しました。パターン(模様)がつけやすく、跳ね返りも少ない塗料です。

 

【1月28日】

 

破風板、軒天、樋の下塗りを行いました。

破風板⇒スーパーザウルス(優れた防錆性を持っています)

軒天⇒ミラクシーラー(下地への浸透性に優れ、下地及び各種旧塗膜と強固に密着し高いシール効果を発揮します)

樋⇒ミッチャクロン(接着剤の役割も果たします)

を使用しました。

 

【1月29日】

 

本日は屋根の下塗りです。

 

タスペーサーを取付して、屋根用下塗り材を塗ります。

タスペーサーとは縁切り部材のことです。取り付けることにより屋根材が重なった部分に隙間を作ってあげて、吸い上げた水をはきだせるようにします。

 

【1月30日】

 

下塗りが完了しましたので、本日は外壁の中塗りです。

志賀塗装のオリジナル塗料「浜風シリコン」を使用しました。

 

 

【2月4日】

 

2月3日に屋根の中塗りをし、本日は破風板、軒天、樋部分の中塗りをしました。

 

外壁、屋根ともに付帯部分も「浜風シリコン」使用です。

全体の中塗りまで完了したので、いよいよ仕上げに入っていきます。

 

2020年03月9日 | カテゴリー: