いわき市中央台Y様邸 下塗り~中塗り | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

トップ
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日

いわき市中央台Y様邸 下塗り~中塗り

【4月9日】

樋や軒天など、付帯部分の下塗りです。

軒天もサイデイングなので、浜風用下塗り材を使用しました。


この上から「浜風」を塗装すると、光沢がでて美しい仕上がりになります。

 


樋は素地調整後にミッチャクロンを下塗りに塗布します。
ダレやすい塗料なので、そこに気を付けながら短毛ローラーで均一に延ばします。

 

【4月10日】

本日は屋根の中塗りです。

基本的に中塗り塗料は上塗りと同じものを使用します。
今回は志賀塗装オリジナル塗料「浜風フッ素」です。
10年以上雨風や紫外線にさらされ傷んでいた屋根も、新築時のような美しさが戻ってきます。

 

【4月14日】

外壁の下塗りと樋の中塗りです。


サイディングの外壁なので、水性エポレジンを下塗りとして使用しました。
安定の密着力です。
ダレや塗残しができないように均一に塗っていきます。

 

【4月16日】

外壁と軒天の中塗りです。
外壁、軒天ともに、中塗りも浜風フッ素使用です。


軒天など天井部の塗装は特に飛散に注意しなければなりません。熟練の職人が丁寧、均一に塗装します。

外壁の中塗りを省いて一度に上塗りをしようとすると、塗りムラができてしまいがちです。
それぞれの工程にきちんと意味がありますので、お見積の際にはそういった部分をしっかりご確認されることをおすすめします。

しかし、ご自分で調べるとなるとなかなか難しい部分もあるかと思います。
ご相談のみでもしっかりとご説明いたしますので、お悩みの際にはお気軽に志賀塗装へお問合せください。

2020年04月27日 | カテゴリー: