茨城県日立市G様邸 着工いたしました | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

トップ
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日

茨城県日立市G様邸 着工いたしました

【5月8日】

G様邸の外壁塗装工事、着工いたしました。


足場の設置作業からです。

 


家を囲むように足場を組んでいきます。
メッシュシートで全体を覆い落下防止対策をすることで、職人さんが作業に集中できるよう安全な環境を作ります。
また、洗浄時の水しぶきや塗装時の塗料の飛散も防ぎます。

 

【5月9日】

外壁についた汚れをトルネード洗浄で洗い落とす作業です。


渦巻き状に噴射される水を当てることで、家庭で使用する通常のホースでは落ち切らない、溝などにこびりついた頑固な汚れも落とします。
昨日しっかりと足場を組んだことで、細かなところまで作業することができます。
この際昨日設置したメッシュシートが、発生する水しぶきが飛散するのを防いでくれます。

 

【5月11日】

塗装しない箇所は、誤って塗料や汚れが付かないよう事前に養生をして保護をします。


窓やサッシまわりを丁寧にマスカーというナイロンの養生材で覆っていきます。

 


塗装をする際に足場から届かない場所には、滑りにくいノンスリップシートを広めに敷きます。
歩いても滑りにくく、強度があり破れにくいので安全に作業ができます。

ただ養生材で覆えばいいというものではなく、まっすぐきれいに貼らないと仕上がりが悪くなることもあります。
ひとつひとつの工程全てを丁寧に行うことが大切です。

2020年05月26日 | カテゴリー: