いわき市永崎S様邸 外壁塗装工事(浜風シリコン) | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

トップ
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日

いわき市永崎S様邸 外壁塗装工事(浜風シリコン)

こんにちは、屋根・外壁塗装の志賀塗装です。

今回は、いわき市永崎にお住いのS様より外壁塗装のご依頼をいただきました。
いわきで永崎といえば永崎海岸!
海の近くに位置しています。

志賀塗装オリジナルの塩害対策塗料「浜風」でご提案をさせていただき、工事をお任せいただくことになりました。

 

工事前のS様邸です。
現状把握の為、まずはしっかりとした診断をします。

全体的に色があせてきていました。

近づいてみるとクラックが確認できました。

触れてみると手にチョークの粉のようなものが付いてきます。
外壁の劣化現象のひとつで「チョーキング現象(白亜化現象)」といい、塗膜が劣化してきているサインです。
自分でも確認がしやすいので、ぜひご自宅の壁でも試してみてください。

外壁と濡れ縁にカビの発生が見られました。
防水性が低下していると、カビやコケ、藻が発生し始めたり、汚れが付着しやすくなります。

 

樋や軒天、ベランダなど外壁以外の箇所も劣化が進んでいました。

 

大切なご自宅のメンテナンスをお任せいただきありがとうございます。
S様にご満足いただけるよう丁寧な対応をさせていただきますので、よろしくお願いいたします!

2020年08月24日 | カテゴリー: