いわき市永崎S様邸 外壁中塗り、付帯部分塗装~ | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

トップ
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日

いわき市永崎S様邸 外壁中塗り、付帯部分塗装~

【9月3日】

本日の作業は外壁の中塗り、付帯部分の塗装です。

外壁の中塗り、上塗りには志賀塗装オリジナル塗料の「浜風シリコン」を使用します。

化粧垂木に使用するのは、木部用のキシラデコールという塗料です。

浸透し内部から防腐・防カビ・防虫効果を発揮、長期間木材を保護してくれます。

破風板も木部用下塗り材で一度目の塗装をしていきます。

 

【9月5日】

中塗りがしっかりと乾いたことを確認して、外壁の上塗りを仕上げていきます。
中塗りと同じく「浜風シリコン」使用です。

 

ツヤが出てとても美しくなりました。

 

【9月7日】

破風板の仕上げ塗にも「浜風シリコン」を使用します。

こちらの色でもきれいなツヤが出ていますね。

 

【9月9日】

雨戸、戸袋の中塗りです。
ここでも「浜風シリコン」を使用します。


先に下塗りで鉄部に適したスーパーザウルスを塗装しています。
各種上塗り塗料に対応ができるの高性能な塗料です。

 

【9月10日】

雨戸の仕上げです。
中塗りと同じく「浜風シリコン」で塗装していきます。

細かい凹凸部分も丁寧に塗り残しなく作業することで、建物しっかりと長持ちさせます。

2020年09月14日 | カテゴリー: