いわき市泉K様邸 外壁塗装工事(浜風フッ素) | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

トップ
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日

いわき市泉K様邸 外壁塗装工事(浜風フッ素)

こんにちは、外壁・屋根塗装の志賀塗装です。

今回は泉にお住いのK様よりご依頼いただいた、外壁塗装工事の様子をご紹介させていただきます。

まずは施工前の、K様のお家です。

とてもすてきなお家ですが、壁の汚れが外観を損なわせてしまっています。

 

外壁の所々にコケの繁殖が見られました。

年月が過ぎるにつれ防水機能が落ちてくると、内部の湿度が高くなりカビやコケが育ちやすくなります。

 

こちらは外壁に入ったひびです。

ひび割れはクラックと呼ばれ、髪の毛のような細くて短い「ヘアクラック」、建物の構造に影響を及ぼす可能性の高い「構造クラック」があります。
幅0.3mm以上のクラックは構造クラックである可能性が高く、注意が必要な状態です。

 

壁と壁の間の目地部分のシーリングが劣化し、取れてしまっている箇所もありました。

 

破風板や樋も外壁と同じでいつも紫外線や雨風にさらされている場所です。外壁と同様に年月が過ぎることで劣化が進みますので、メンテナンスが必要です。

 

お家によって劣化状況は異なります。
きちんとした診断で何が必要なのかを見極め、今後どのようにしていきたいかと併せてプランを立てることが大切です。

まずはお気軽にご相談ください。

2020年11月2日 | カテゴリー: