いわき市江名K様邸 外壁塗装工事(浜風シリコンⅡ) | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

志賀塗装株式会社
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日

いわき市江名K様邸 外壁塗装工事(浜風シリコンⅡ)

こんにちは、外壁・屋根塗装の志賀塗装です。

江名にお住いのK様よりご依頼いただきました、外壁塗装工事の様子をご紹介していきます。

K様は、お家の塗装の現状を確認したいということで、こちらの塗装サイトよりお問合せいただきました。
まずは無料点検でしっかりとお家の傷んでいる部分を把握し、そこから必要な施工内容とお客様の今後のお家に対するお考えを聞かせていただいたうえで、お見積りを作成させていただきます。

塗装工事でも他水回りなどのリフォーム工事でも、その家に住む方たちがその後お家をどう守っていきたいのかという部分は、とても重要なポイントとなります。

まずは施工前、現地調査時のK様のお家の様子です。

外壁に手で触れるとチョークの粉のような汚れが付着する、チョーキング現象が出始めていました。

近くで確認すると、外壁に多数のクラック(ひび割れ)が見られます。

クラックは大きく分けて2種類あり、幅が0.3mm以下のものは「ヘアクラック(髪の毛ほどの細さのひび)」と呼ばれ、建物の構造に影響を及ぼす可能性の高い「構造クラック」と区別されます。
ヘアクラックであれば、まだ水も入りにくいので緊急を要する症状ではありませんが、なるべく早めの対処が必要です。

軒天や破風板などの木部も傷みやすい場所です。

濡縁も雨風、紫外線に当たることが多く、傷みが進んでいました。

築年数や建物のある環境によって劣化具合はそれぞれ異なります。
まずは診断で今のお家の状態をしっかりと確認しましょう。

そして診断方法や、その後の見積りの内容は業者ごとに異なるので、手間はかかりますが数社依頼して比較してみることをおすすめします。

まずはお気軽にご相談ください。

 

K様、ご近所のみなさま、工事中はご不便をおかけすることのないよう注意を払い進めていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お気になることがございましたら、遠慮なくご連絡ください。

カテゴリー

最近の投稿

2020年12月17日 | カテゴリー: