いわき市江名K様邸 外壁中塗り~ | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

トップ
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日

いわき市江名K様邸 外壁中塗り~

【12月15日】

本日は志賀塗装オリジナル塗料「浜風 シリコンⅡ」で外壁の中塗りをしていきます。

この段階できれいなツヤが出ていますが、後日しっかりと乾燥したことを確認し、もう一度シリコンⅡで仕上げの上塗りをします。
外壁塗装は基本的に「下塗り」「中塗り」「上塗り」の三度、塗装をします。
見積りをとる際には、この部分も確認してみてください。

 

【12月18日】

付帯部部もそれぞれに役割があり、きちんとしたメンテナンスが必要です。
木部には、それに適した塗料で塗装します。

軒天には「キシラデコール」を使用しました。
木材の内部まで浸透し、防腐・防カビ・防虫効果を発揮、長期間保護してくれます。

 

【12月21日】

本日は破風板を2回目の塗装で仕上げます。
こちらも「キシラデコール」を使用しました。

外壁や屋根に比べますと面積の小さい部位ですが、割とお家の印象に影響します。
きれいに仕上がりお家の印象を引き締めてくれていますね。

 

【12月24日】

外壁の3度目の塗装「上塗り」です。
中塗りと同じく「浜風 シリコンⅡ」を使用します。

きちんと基本を守って作業することで、紫外線や雨に耐えられる丈夫な塗膜が出来上がります。
いくらグレードの高い塗料を選んでもその性能が発揮できなければ、また数年後にメンテナンスが必要になってしまうこともあるので注意が必要です。

しつこくなってしまいますが、見積りの段階でしっかりと確認していただくことをおすすめいたします。
「作業一式」などひとまとめにされた表記がある場合には、具体的な内容を確認しごまかされないようにしましょう。

2021年01月5日 | カテゴリー: