いわき市勿来町W様邸 屋根・外壁塗装工事(浜風フッ素) | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

志賀塗装株式会社
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日

いわき市勿来町W様邸 屋根・外壁塗装工事(浜風フッ素)

こんにちは、屋根・外壁塗装の志賀塗装です。

いわき市勿来町にお住いのW様より屋根・外壁塗装のご依頼をいただきました。
長いお付き合いをさせていただいているお客様で、弊社に塗装をご依頼いただくのは2度目となります。

工事前のW様邸、現場調査時の様子です。
W様のお家は、晴れた日にはきれいな海の見える素敵な場所ですが、塩分を含んだ潮風の影響を受けやすいという心配があります。

環境が与える影響も考えながら、建物が今どのような状態なのかをしっかりと事前診断します。

屋根などの高所や不安定な場所も、最新のドローンを使用して診断します。

赤外線カメラも搭載されており、大変便利なツールです。

 

外壁は全体的な劣化、そして触れると手にチョークのような粉が着いてくるチョーキング、クラック(ひび割れ)の症状が複数個所見られました。

塩害により、外壁以外の鉄部の劣化も進んでいます。

鉄部はとくに塩害の影響を受けやすい箇所です。
見える範囲だけでもサビが出ていないか定期的に様子を見てみましょう。

破風板も劣化が進み、塗装による保護がしっかりと機能していない状態です。

 

一言で塗装といっても、建物ごとに劣化の症状が異なり、その後お家をどのようにしていきたいかもお客様それぞれです。
W様のご自宅にあったプランで、ご満足のいく仕上がりとなるよう精一杯工事をさせていただきます。

W様、どうぞこの度の工事もよろしくお願いいたします。
ご近所のみなさまもどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の投稿

2021年02月1日 | カテゴリー: