いわき市湘南台O様邸 屋根・外壁塗装、雨樋交換工事(浜風) | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

志賀塗装株式会社
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日

いわき市湘南台O様邸 屋根・外壁塗装、雨樋交換工事(浜風)

こんにちは、屋根・外壁塗装の志賀塗装です。

いわき市湘南台にお住いのO様より、屋根・外壁塗装、雨樋交換工事のご依頼をいただきました。

前回の塗装からお時間が経過しそろそろメンテナンスが必要と感じられ、志賀塗装へお見積もりのご依頼をいただきました。
雨樋が破損し雨水が漏れている状態というご相談もいただきましたので、そちらの症状もあわせて現場の調査をさせていただきました。

 

O様のご自宅を現場調査した時の様子です。

外壁にはカビの発生、クラック(ひび割れ)の症状が見られました。
クラックには種類があり、髪の毛のような細くて短い「ヘアクラック」、建物の構造に影響を及ぼす可能性の高い「構造クラック」があります。
幅0.3mm以上のクラックは構造クラックである可能性が高く、注意が必要な状態です。

水分量など目に見えない部分も専用の機器を使用して計測します。

屋根も色あせがだいぶ進んでいました。

屋根の板金も劣化が進み、サビが出ている箇所もあります。

高所の点検も高性能ドローンにより安全に行うことができます。
目視によるセルフチェックも大切ですが、高所や不安定な場所などの点検はくれぐれもご無理をなさらず専門業者にご依頼ください!

サッシまわりのシーリングも劣化が進み雨水の侵入が心配な状態です。

O様も気にしていらした樋や、破風板などの付帯部分もも劣化が進んでいます。

 

点検の内容とお客様のご希望を基に、そのご自宅に合わせたプランをご提案させていただきます。
今は多くの塗装会社、リフォーム会社で相見積もりを当たり前のものと考えておりますので、ぜひ数社から無料見積りをとり比較してみてみてください。

カテゴリー

最近の投稿

2021年02月9日 | カテゴリー: