いわき市湘南台O様邸 工事着工いたしました! | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

志賀塗装株式会社
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日

いわき市湘南台O様邸 工事着工いたしました!

湘南台O様邸の屋根・外壁塗装、雨樋交換工事、着工いたしました。
O様、ご近所の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【1月27日】

本日は作業環境の基本となる足場の設置です。

安全対策の要である足場の設置は、厚生労働省の労働安全衛生規則にもきちんと定められているくらい重要です。

現場にお住いのお客様、作業をする職人さん、近隣の方々、みなさんが安心できる環境で工事を進められるよう、しっかりと確認しながら組み立てていきます。

きちんと安全対策がなされていることで、職人さんも集中することができます。
塗装の仕上がりにも大きく関わってくる工程です。

 

【2月3日】

塗装前に高圧洗浄でお家をきれいにしていきます。

「きれいになってもその上から塗装するのだから洗浄は必要ないのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この工程もとても大切なんです。

ここできちんと古い塗膜の汚れをとることで、新たな塗料がしっかりと付着しその性能を発揮することができるようになります。

ほこりやコケ、カビを落とさずに塗装をしてしまうことは、塗装の早期剥がれの原因になりかねません。
下処理からひとつひとつしっかりと行うことが大切です。

カテゴリー

最近の投稿

2021年02月17日 | カテゴリー: