いわき市湘南台O様邸 中塗り作業~完工 | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

志賀塗装株式会社
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日

いわき市湘南台O様邸 中塗り作業~完工

【2月22日】

本日は破風板の仕上げ塗りです。
仕上げには浜風シリコンを使用します。

屋根、壁と同じく下塗り1回、仕上げ塗り2回でツヤのある美しい仕上がりになりました。

 

【2月23日】

しっかりと乾いたことが確認できたので、屋根と外壁も1度目の仕上げ塗りに入ります。
使用する塗料は浜風フッ素です。

仕上げの「中塗り」「上塗り」は一般的に同じ塗料を使用するため、2回も必要なの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし美しい仕上がりと、塗料の性能をしっかりと発揮させるためには重要な工程で、志賀塗装では屋根、外壁塗装は「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りを基本としております。

 

【2月25日】

ベランダの床も塗装してきれいになりました。

防水機能も戻り安心です。

 

屋根と外壁も上塗り作業で完了です。

基本の回数、手順を守ることでしっかりと仕上がります。

傷みやすい濡縁も塗装し、輝きが戻りました。

 

【完工】

お世話になった足場や養生を片付けて、お掃除、検査も完了しました。

以前のお色もすてきでしたが、より優しい雰囲気の仕上がりとなりました。

O様、この度は志賀塗装にお任せいただきありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

近隣にお住いのみなさまも、工事中のご協力ありがとうございました。

カテゴリー

最近の投稿

2021年03月15日 | カテゴリー: