いわき市平K様邸 工事着工いたしました! | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

志賀塗装株式会社
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日

いわき市平K様邸 工事着工いたしました!

いわき市平K様邸の屋根・外壁塗装工事着工いたしました。
工事完了まで、どうぞよろしくお願いいたします!

本日は最初の作業、足場の設置です。
足場の設置は基本的に1日で終わりますが、この作業が後に続く、養生、高圧洗浄、下地処理、塗装といった、一連の作業の安全性と施工品質を確保してくれます。

現場にお住いのお客様、作業をする職人さん、近隣の方々、みなさんが安心できる環境で工事を進められるよう、しっかりと確認しながら組み立てていきます。

 

【4月14日】

高圧洗浄後しっかりと乾いたことを確認して次の作業です。
本日は鉄部のケレン作業をしていきます。

新しい塗膜をきちんと密着させるためには、土台を整えることが大切です。
特に鉄部ではサビが進行しないよう、ケレンで付着物を取り除きます。

 

【4月16日】

塗装前にシーリングでひび割れ部分を埋めて補修します。

上から塗料を塗りますが、仕上がりに凹凸が出ないよう丁寧な作業が大切です。

 

【4月20日】

下地を整え終わったので、本日は鉄部の下塗り作業に入ります。
ここで使用した塗料は「スーパーザウルスⅡ」です。
優れた防食性能を有しており、鉄部に大変嬉しい塗料です。
鉛化合物など有害物質を含まないため、人にも環境にも優しく安心ですね。

カテゴリー

最近の投稿

2021年06月14日 | カテゴリー: