いわき市四倉町N様邸 外壁下塗り~ | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

志賀塗装株式会社
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日

いわき市四倉町N様邸 外壁下塗り~

【8月24日】

外壁も下塗りに入ります。
センターサイディングの外壁材で、下塗り塗料はスーパーザウルスⅡを使用しました。

幅広い下地に適性があるオールマイティなプライマーです。

人や環境への影響もしっかりと考えられており、臭いや有害物質に対しても配慮されています。

 

【8月26日】

軒天等木部は2回目のキシラデコールコンゾランの塗装です。
ローラーと刷毛を使用して凹凸部も隙間なく塗っていきます。

乾燥が不十分だとキシラデコールに含まれている有効成分が木材の内部まで浸透できず、せっかくの効果を十分に発揮することができません。

しっかりと乾燥できていることを確認し工程を進めていきます。

 

【8月27日】

本日は外壁の2度目の塗装、中塗り作業です。
仕上げ塗りは志賀塗装オリジナル塗料の浜風シリーズ「浜風フッ素」を使用し、中塗り、上塗りと2度行います。

この時点でツヤツヤですが、中塗りの工程を省くと塗料の性能が最大限発揮されません。

塗装の持ちが悪いと次のメンテナンスまでの期間が短くなってしまうため、見積もりを依頼する際は中塗りが省かれていないか確認しましょう。

カテゴリー

最近の投稿

2021年09月6日 | カテゴリー: