双葉郡富岡町サンデンキ様 着工いたしました! | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

トップ
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日
お問い合わせはこちら

双葉郡富岡町サンデンキ様 着工いたしました!

【5月27日】

サンデンキ様の外壁塗装工事が着工となりました。

まずは足場を組み立てて、塗装をするための環境を作ります。

安定した環境を整えることにより、作業に集中することができます。
安全確保の為はもちろん、品質にも影響してくるとても重要な工程です。

 

【5月30日】

足場の設置が済んだら高圧洗浄の作業です。

通常の水洗いでは落としきれない外壁の汚れや古い塗膜を、しっかりと洗い落とします。
ここできちんと洗浄をしないと古い塗膜が邪魔をして、新たな塗装が定着しにくくなります。

サンデンキ様はとても広いので、2日間かけての洗浄作業となりました。

 

【6月4日】

不要な部分に塗料が付着しないよう養生を確認し、ケレン作業が済んだら屋根の下塗りに入ります。

ここで使用するのは関西ペイントさんの「スーパーザウルスⅡ」です。
優れた防錆性をもっているので、鉄部などさびやすい部分の塗装に向いています。
乾燥性も良く使用用途も広いので、使い勝手の良い下塗り塗料です。

中塗りをする前に日数をおき、しっかりと乾かします。
良いお天気が続くことを祈るばかりです。

2020年07月28日 | カテゴリー: