いわき市四倉町N様邸 着工いたしました! | 外壁塗装のことなら福島県いわき市の志賀塗装株式会社

志賀塗装株式会社
0120-4116-99 【受付時間】午前9:00~午後6:00【定休日】日曜・祝日

いわき市四倉町N様邸 着工いたしました!

【8月16日】

N様邸の外壁塗装工事、本日より着工です!
まずは塗装作業の基本となる足場を組み立てていきます。

足場職人の漫画があるくらい、実は奥が深い作業なんです。

工事中の安全確保はもちろん、集中して作業するためには安定した足場が必須となりますので、仕上がりにも大きく関わってきます。

 

【8月18日】

昨日は高圧洗浄で、付着している汚れをしっかりと除去しました。
本日は塗装しない箇所をビニールシートやマスキングテープを使い保護する、養生作業です。

 

塗料の飛散を防ぎ、作業の効率を高める大切な工程です。

 

【8月20日】

本日は軒天の下塗り作業です。
とても立派な木材をお使いですね。

使用したのは、木部用のキシラデコールという塗料です。

木材に浸透し内部から防腐・防カビ・防虫効果を発揮し、長期間木材を保護してくれます。

 

【8月21日】

外壁の漆喰部に使用した塗料はビルデックです。

漆喰は自然素材で非常に耐久性があり、耐久年数が100年を超えると言われますが、それは全くメンテナンスが不要ということではありません。
正しいメンテナンスをすることで、その美しさと強度が長持ちするのです。

カテゴリー

最近の投稿

2021年08月30日 | カテゴリー: